
gloopsは、ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>、ぐるなび<2440>と協業し、本日(3月26日)より、Mobage『大連携!!オーディンバトル』と国内最大級のグルメ情報サイト「ぐるなび」が連動したコラボレーション企画『ぐるなび×大連携!!オーディンバトル』を開始する。期間は4月15日まで。
『大連携!!オーディンバトル』は、主神オーディンの騎士となり、来るべき闇の軍勢との決戦「ラグナロク」へ向けて、オーディン軍の選抜隊の座をギルド同士で競い合うソーシャルゲーム。現在、2月には会員数が100万人を突破している。「ぐるなびNEWタッチ」は、飲食店に来店した際、携帯電話やスマートフォンをかざしてクーポンを利用したり、来店ポイントが獲得できたりするツール。
今回の企画は、『大連携!!オーディンバトル』と「ぐるなび」のユーザーを対象とした企画で、ユーザーは、全国約3000店のぐるなびのサービス「ぐるなびNEWタッチ」導入店舗でタッチすると、ゲーム内で使用できるアイテム「任務チャージ」が獲得できる。
3社は、お互いのサービスの特徴を活かした企画を実施することで、『大連携!!オーディンバトル』ユーザーのゲーム利用の活性化と、「ぐるなびNEWタッチ」の利用促進を図る、としている。