ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>とウォルト・ディズニー・ジャパンの新作ソーシャルゲーム『ディズニーパーティ』の登録会員数が55万人を突破したようだ。フィーチャフォン版「Mobage」のランキングでも13位に入っている(3月28日~4月3日集計、au端末)。
本作は、国内外のソーシャルゲーム事業における提携第1弾タイトルにあたる。ディズニーの世界が題材のソーシャルゲームで、プレイヤーは、パーティを開催しながら、遊びに来たディズニーでお馴染みのキャラクターとの交流や、おしゃれが楽しめる。
3月30日に開始したばかりだが、開始後わずか5日程度で55万人を突破したことになる。1分あたり約76人のペースで会員数が増えていることになる。ディズニーという人気IPを活用したことで多くのユーザーを集めただけでなく、DeNAの内製ゲーム「セトルリン」や「農園ホッコリーナ」との連携も行われている。
■『ディズニーパーティ』(「Mobage」会員のみ利用可能)
スマートフォン
フィーチャフォン
© Disney
© DeNA
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432