トゥーンライン・コーポレーションとGam.eBB、企業向けのネットマーケティング分野で提携
トゥーンライン・コーポレーションは、4月18日、スマートフォンなどのエンタテインメントコンテンツ開発を手がけるGam.eBBと企業向けのネットマーケティング分野で提携したことを明らかにした。
トゥーンライン・コーポレーションでは、NSファーファ・ジャパンの拡張現実型iPhoneアプリ『エア・ファーファ』など、新しい技術を企業のマーケティングに応用する企画力に強みがある。またGam.eBBは100万DLを超える人気『ぴよ盛り』をはじめ『解体シリーズ』『1枚クイズ』などエンタテインメントコンテンツの制作実績を持つ。
今回の提携では、両社の強みを活かすため、ゲームやパズル、クイズなどのコンテンツとソーシャルメディアを連動させた新しいネットマーケティング施策を提供する。またゲームのノウハウを活用し、従来のマーケティング施策の改善を行うゲーミフィケーション分野の支援も行なっていくとのこと。
提携例として、『ぴよ盛り』とのタイアップキャンペーンや、『ぴよ盛り』の開発スタッフによるマーケティング用のスマートフォン向けアプリの企画・開発、Flash型パズルゲーム『解体』とのタイアップ、ソーシャルメディア型クイズコンテンツ『1枚クイズ』とのタイアップなどが考えられるという。
■関連サイト
トゥーンライン・コーポレーション
ぴよ盛り公式サイト