インターネット・モバイル広告事業を行うMaxcom Asiaは、新たにリワード広告システム『Touch』の提供を開始した。広告配信は6月から開始する。
『Touch』とは、韓国最大のPCソーシャルゲーム&モバイルゲームAD NETWORKソリューションとの業務提携による日本版リワード広告システム。ゲームユーザーがゲーム内に掲載された広告でfacebook、TwitterなどのSNS PostingやCM動画視聴、新規アプリのダウンロードなど、アクションを起こすとゲーム内で使えるアイテムやポイントが獲得できる。
PCブラウザゲームやスマートフォンアプリだけでなく、クライアントダウンロード型PCゲームにも対応している点が特徴だ。さらにアクセス解析機能が搭載されており、Web上で、売上やCVRなどの様々な数値が管理画面上から視覚的に確認できる。
『Touch』公式サイト