マピオン、iPhoneアプリ『いじって!ちんあなご』をリリース…海底の人気者「ちんあなご」を育成するゲーム

マピオンは、iPhoneアプリ『いじって!ちんあなご』をリリースした。ダウロード無料で一部アイテム課金制となっている。

本作は、観賞魚として人気の高い「ちんあなご」を育てるゲームアプリだ。「ちんあなご」とは、日本では高知県以南に分布しており、顔つきが日本犬の狆(ちん)に似ていることから名づけられている。

ゲームは、たいへん雄弁にさまざまな要望を出してくる主役「ちんあなご」に応えて、指でなでたり、つついたり、時にはえさをあげながら育てあげていく。現在、全25種用意されており、成長結果によってエンディングも変化する。「ちんあなご」が成長し一定の体長に達すると、自由を求めるので海底深く伸びた体をズルズル抜く。自由になった「ちんあなご」から、個性豊かなラブレターが贈られるとのこと。

今回、マピオンでは、「ケータイ国盗り合戦」の企画開発チームが各種開発エンジンを利用するラボ活動の一環として、今回のアプリを制作したとのこと。今後、Androidアプリ版のリリースや、各種機能を追加する予定。さらに今回得た技術を発展させ、ユーザーのおでかけがさらに楽しくなる新サービスを企画する、としている。

 

 

iTunes

 

© Mapion Co.,Ltd

株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)
https://onecompath.com/

会社情報

会社名
株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)
設立
1997年1月
代表者
代表取締役社長CEO 早川 礼
決算期
3月
企業データを見る