セプテーニHD<4293>傘下のセプテーニは、本日(6月5日)、会員数800万人を超えるソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo! Mobage」内の各ゲームに導入可能な公式リワード広告の販売を開始する、と発表した。
「リワード広告」とは、アフィリエイト広告の一種で、ゲームアプリを利用するユーザーが広告主のサイト内で商品購入や会員登録などアクションを起こした際、ユーザーにゲーム内のアイテムやポイントなどを付与する広告サービスだ。
セプテーニは、リワード広告「amigos」を公式リワード広告として提供する。ゲームアプリ数、利用者数ともに拡大し続けている「Yahoo! Mobage」内の各ゲームにリワード広告を提供することで、アプリ開発者の収益拡大を支援する、としている。
ソーシャルゲームプラットフォームにおけるリワード広告については、ドリコム<3793>が「mixi」の公式リワード広告となっているほか、アドウェイズも「Mobage」にリワード広告を独占販売している。
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- 株式会社セプテーニ
- 設立
- 2006年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 清水 雄介/代表取締役 神埜 雄一