Synphonieの「ガルショ☆」「プラチナガール」が人気ファッションブランド「DURAS」と提携…ゲーム内でファッションアイテムを販売
Synphonieは、本日(6月11日)、ソーシャルアプリゲーム「ガルショ☆」「プラチナガール」で、グラマラスな大人になりたいと願う女性向け人気ファッションブランド「DURAS」と提携し、アイテム販売を開始する、と発表した。
「ガルショ☆」「プラチナ☆ガール」内で、実際に販売されている「DURAS」の人気アイテムを中心に期間限定でコーディネイトや店舗デコレーションが楽しめる仕掛けを用意したという。さらに、販売期間中ゲームにアクセスした際、画面全面にDURASロゴを映し出すことで、利用者同士のコミュニケーションのきっかけをつくる仕掛けも展開する。
Synphonieによれば、「ガルショ☆」と「プラチナ☆ガール」のユーザーの90%は女性が占めている一方、「DURAS」もエッジの効いたアイテム、遊び心のあるアイテムをエレガントに着こなす女性のためのファッションブランドを展開している。両者ともターゲット層が合致していることから今回の提携が実現したとのこと。
今後、「ガルショ☆」と「プラチナ☆ガール」では、これからも女性、ファッション、メイクといったテーマで、ブランド、コスメ等を中心に様々なコンテンツと積極的にコラボレーションを展開する一方、O2O(Online to Offline)プロモーションも積極的に展開する、としている。