グリー<3632>は、本日(6月14日)、グローバルプロモーションの施策として、サンフランシスコ国際空港でコーポレートブランディング広告を6月より開始した、と発表した。
広告には、ゲーム画面を表示したスマートフォンの画像とともに「Where gaming is going.」というコピーを掲載し、スマートフォンのグローバルな普及とともに変化していくゲームのさらなる可能性を訴求した内容にしたとのこと。「グリー自らが新しいゲームの形を作っていく」というメッセージも込めたとのこと。
グリーは、世界最大のゲームショウ「Electronic Entertainment Expo 2012」に初出展するとともに、サンフランシスコ国際空港のコンコース約10ヵ所に広告を展開している。IT業界の一大拠点であるシリコンバレーを訪れる人々の目に留まり、グリーブランドの浸透とイメージアップを図る、としている。
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632