セプテーニ、『世界の神アプリ』でCPI型の動画広告を開始…動画制作や動画サイトへの配信も受託

セプテーニ・ホールディングス<4293>傘下のセプテーニは、スマートフォンアプリ『世界の神アプリ』において、動画配信型CPI(Cost Per Install)広告機能をアプリディベロッパー向けに提供を開始した。

「世界の神アプリ」は、世界124ヵ国でApp Storeランキング1位を獲得しているアプリを一目で見ることができるスマートフォンアプリ。今回、アプリの追加機能として、アプリ紹介動画を視聴してからインストールへ誘導する動画配信型CPI広告の提供を開始した。動画を利用することでアプリの内容をよりわかりやすく紹介できるため、閲覧後のインストール率の向上が期待できる。

さらに、セプテーニでは、アプリ紹介動画の制作支援も行い、紹介動画を「世界の神アプリ」だけでなく、自社のHPなどでも自由に利用できるようにする。また、各種動画サイトへの配信代行やYouTube内のSEO対策などもオプションサービスとして設けており、アプリ動画の制作から配信までをワンストップで提供する。サンプル動画を掲載しておく。

 

 

iTunes

 

© SEPTENI CO.,LTD.