ドリコム<3793>は、12月16日、リクルートの運営する割引チケット購入サイト「ポンパレ」登録キャンペーンを、ソーシャルアプリ向けリワード広告「poncan」上で開始する、と発表しました。
同社によれば、フラッシュマーケティングサイトとソーシャルアドを組み合わせた広告展開は国内初で、この登録キャンペーンを通じて、ドリコムとリクルートではソーシャル時代の新たなインターネット広告への試みに取り組んでいく、としています。
今回の登録キャンペーンは、ソーシャルアプリのユーザーが現在複数のソーシャルアプリ上で提供されている「poncan」を通して「ポンパレ」に登録すると、ソーシャルアプリユーザーに一定のポイントを発行する、という内容です。
なお、「poncan」上では、すでに、この「ポンパレ」と同じ共同購入の仕組みを取り入れたキャンペーンを展開しているため、こうしたキャンペーンも、ユーザーからはすんなりと受け入れられそうです。
Copyright Drecom Co., Ltd All Rights Reserved
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793