ゼータ・ブリッジ、6月の関東CM放送ランキングを発表…Cygamesが13位に登場!

ゼータ・ブリッジは、この日(7月30日)、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用して集計した、関東民放テレビ局の2012年6月度のCMオンエアランキングを発表した。 発表によれば、企業別オンエアランキングでは、サイバーエージェントグループのCygamesが放送回数1079回で13位にランクイン。国内外で好調が伝えられる「神撃のバハムート」のCM展開を開始しており、瞬く間にランキングに入った。グリーは放送回数1084回で、5位から12位に順位を下げた。     放送回数については、SNS「GREE」が放送回数1084回で前月に続いて首位だった。2位は、Cygamesのソーシャルゲーム「神撃のバハムート」で、「GREE」に肉薄する1079回だった。     なお、対象とした放送局は、日本テレビ・TBSテレビ・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京だった。期間は8月1日から8月31日23時59分59秒までで、CMは15秒・30秒・60秒・90秒・120秒のCM素材のみ、番組宣伝・インフォマーシャルは集計対象外となっている。独自の自動認識システムで出力した結果でデータ精度を100%保証するものではないとのこと。     ■関連サイト ゼータ・ブリッジ