enishは、本日(9月3日)、キャンデー、ウエハース、ドーナツ、ゼリーなどを製造販売しているリボンと共同でソーシャルゲーム『ぼくのレストラン2』で購買促進キャンペーンを開始すると発表した。
今回、リボンのヒット商品の代表格のひとつ「生梅飴」を使ったタイアップキャンペーンとなっている。「生梅飴」を購入して、貼付されているシリアルナンバーをゲーム内で入力すると、ポイントが獲得できる。ユーザーは、獲得したポイント数に応じて様々な参加者限定アイテムを入手することができるという。
今回、「生梅飴」のブランド認知向上とよりゲームを楽しんもらうため、「ぼくのレストラン2」で商品購入でゲーム内アイテムが手に入る販売促進キャンペーンを展開する、としている。今後もゲーム特性を生かしたO2O(Online to Offline)プロモーションを行い、送客促進、商品購買、クチコミなどの波及効果向上を図る。
Copyright © enish,Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
会社情報
- 会社名
- 株式会社enish
- 設立
- 2009年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 安徳 孝平
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高35億800万円、営業損益12億600万円の赤字、経常損益12億6500万円の赤字、最終損益13億7400万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3667
会社情報
- 会社名
- 株式会社enish
- 設立
- 2009年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 安徳 孝平
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高35億800万円、営業損益12億600万円の赤字、経常損益12億6500万円の赤字、最終損益13億7400万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3667