セプテーニと、セプテーニ子会社でアドネットワーク事業を手がけるイーグルアイは、ディスプレイアドネットワークのクリエイティブ最適化サービス「RYOSAN(リョウサン)」の提供を開始した。
これは、セプテーニのクリエイティブと、イーグルアイのアドネットワーク運用のノウハウを活かしたクリエイティブ最適化サービス。ユーザーのモチベーションレベルに応じた複数のバナー広告をスピーディーに制作し、入稿、効果検証、メディアプランニング(改善提案)までを一貫して行い、ユーザーの趣味・嗜好に応じた最適なバナー広告を表示させることで、広告効果の最大化を図る。
従来は、ユーザーの多様な趣味・嗜好を問わず、バナー広告の制作・露出を行なう方法が主流だったが、両社では、大手メディアの参入やアドテクノロジーの進化を背景に、ディスプレイアドネットワークでは、高い効果が期待できるパーソナライズされた広告が広告主からは求められており、こうしたニーズに対応したもの、としている。
■関連サイト