サイバーエージェント<4751>は、本日(3月24日)より、「Ameba」で新たなスマートフォン向け広告商品「Ameba for SmartPhone タッチキャンバス」の販売を開始した。
「Ameba for SmartPhone タッチキャンバス」は、豊かな表現力や高い操作性といったスマートフォンの特性を活かし、動画や電子書籍を通して訴求力を高めることができる新広告商品。
広告主は、複数の広告表現方法の中から商材にあわせて展開を選択することができ、簡易テキストや画像を数点入稿するだけで、従来のスマートフォン向け広告と比較して深い訴求が可能となるという。
用意されている広告パターンは、ムービーやブック、クーポンなど10種類を用意しているとのこと。
なお、サイバーエージェントによれば、スマートフォン版「Ameba」の2月度PV数は、前月比で約150%の約6.95億PVと高い成長率で伸びている。今後も、スマートフォン向け広告のアドテクノロジー機能の拡充や、新商品の開発・提供を積極的に行う、としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751