イストピカ、『K – The Lost King』をMobageでリリース…アニメ「K」題材のカードゲーム

イストピカは、「Mobage」で、現在放送中のオリジナルアニメ「K」を題材にしたソーシャルゲーム『K – The Lost King』の提供を開始した。フィーチャーフォンとスマートフォンに対応している。基本プレイ無料のアイテム課金制。

本作は、MBS、TBS、AT-X、CBC・BS-TBSで放送中に人気アニメを題材にしたソーシャルゲーム。これまでアニメを題材にしたソーシャルゲームでは、すでに放送の終了した作品がゲームになることが多かったが、本作は放送開始とほぼ同時のスタートという点で大きく異なっている。

X年後の秩序を失った世界を舞台に、プレイヤーは、世界に安定を取り戻すため、過去の《王》とその周辺の人物の記憶が宿ったカードを収集・育成し、新たな《王》となるべく立ち上がる。他の王候補者と闘いながら手に入れたカードを使って自分だけのデッキを構成していく。

なお、アニメの放映内容と連動したイベントを行うほか、アニメ制作を手がけている”GoHands”協力のもと、魅力的な描き下ろしイラストや本作オリジナル人物などが多数登場する予定。

 

■『K – The Lost King』

フィーチャーフォン

スマートフォン

 

©GoRA・GoHands/k-project

©Istpika

株式会社イストピカ
http://www.istpika.com/

会社情報

会社名
株式会社イストピカ
設立
2009年1月
代表者
竹中広幸
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る