enishとファミマ.com、「ぼくのレストラン2」で初のEC購買促進キャンペーンを展開

enishは、本日(10月31日)、ファミマ・ドット・コムと協力し、ショッピングサイト「ファミマ.com」で、人気ソーシャルゲーム『ぼくのレストラン2』初のECチャネルにおける購買促進キャンペーンを実施する、と発表した。

「ファミマ.com」では今回、大手ファミリーレストランチェーン店「ガスト」を代表する料理「チーズインハンバーグ」(税込価格:3200円)を期間限定で販売するとのこと。このキャンペーンでは、「チーズインハンバーグ」を購入すると、もれなく「ぼくのレストラン2」の購入者限定オリジナルアイテムがプレゼントされる。

宅配で届く商品にカードが同梱されている。そこに記載されたシリアルナンバーがをゲーム内のアイテム獲得ページで入力すると、オリジナルアイテムがダウンロードでき、購入数に応じて様々なオリジナルアイテムが獲得できる。

さらに、キャンペーン期間中に「ぼくのレストラン2」では、全国ファミリーマート店舗で店内レジ液晶と店内放送を展開する。これにより、購買促進を図るとともに、ゲームの新規ユーザーの獲得も狙う、としている。

 

 

 

■「ファミマ.com」特設サイト

PCサイト

モバイルサイト

 

(C)enish

株式会社enish
http://www.enish.jp/

会社情報

会社名
株式会社enish
設立
2009年2月
代表者
代表取締役社長 安徳 孝平
決算期
12月
直近業績
売上高35億800万円、営業損益12億600万円の赤字、経常損益12億6500万円の赤字、最終損益13億7400万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3667
企業データを見る