コロプラ、位置ゲー「コロニーな生活」で京急電鉄と提携…1月18日に横浜駅でノベルティや限定カードを配布

コロプラ<3668>は、位置情報ゲーム「コロニーな生活」で、新たに京浜急行電鉄(京急電鉄)と提携したことを明らかにした。1月18日よりサービスを開始する。これにより、提携する交通事業者は48社となった。 「コロニーな生活」では、3年にわたって「コロカ」のシステムを取り入れた「全国乗り物コロカ制覇の旅」を提供している。京急電鉄では、明日(1月18日)13時から15時まで、京急線横浜駅中央改札内で、京急電鉄のマスコットキャラクター「けいきゅん」とコロプラの「クマ」が登場し、京急電鉄のノベルティやコロプラの限定カードなどを配布する。 紺系の提携により、「コロニーな生活」のユーザーは、京急電鉄で「コロカ」対象きっぷを購入すると、乗り物コロカ[京急電鉄]が入手できる。「乗り物コロカ」の裏面にはシリアル番号が記載されており、ゲーム内で入力すると、各社オリジナルデザインのアイテム「急電鉄の模型」が獲得できる。 さらに「乗り物コロカ」入力で、各社の「デジタルスタンプラリー」にも参加可能。指定された駅や観光地、デジタル上のお土産を集めるミッションを達成すると、その数に応じて限定アイテム「乗り物コロカ旅なテーマ[昼][夕][夜]」や「乗り物コロカ旅金貨」などが入手できる。     「コロニーな生活」
株式会社コロプラ
https://colopl.page.link/Am8B

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 馬場 功淳
決算期
9月
直近業績
売上高451億2800万円、営業利益122億5000万円、経常利益117億9000万円、最終利益79億7700万円(2020年9月期)
上場区分
東証一部
証券コード
3668
企業データを見る