ペンシル、MTIとセミナー「スマートフォン勉強会」を大阪で開催

ペンシルは、エムティーアイ(MTI)<9438>と「スマートフォン勉強会~スマートフォン市場参入で成功するシナリオ~」と題するセミナーを4月28日に大阪で開催する。

エムティーアイの小畑 陽一氏がスマートフォン市場についての疑問を解説するとともに、今やらなければいけないスマートフォン対策を紹介する、としている。

その他、ペンシルの佐藤 元泰氏が、モバイルで売上を上げるためのマーケティング戦略やプロモーション戦略、ペンシルのノウハウやソリューションを公開するとのこと。

参加費用は無料で、定員は50名。下記記載のサイトから事前に予約する必要があるので注意してほしい。以下リリースからの抜粋。

 

【セミナー概要】………………………………………………………………

■名称  :スマートフォン勉強会

      ~スマートフォン市場参入で成功するシナリオ~

■主催  :株式会社ペンシル/株式会社エムティーアイ

■定員  :50名

      ※WEBで事前申し込みが必要です。

      応募者が50名を超えた場合は抽選。

■参加費用:無料(事前のWEB予約要)

■開催日時:2011年4月28日(木)

      14:00~17:00(受付開始13:45)

■場所  :関西アーバン銀行 13階 総合ご相談スカイプラザ

      (大阪市中央区西心斎橋1丁目2番4号)

■申込み :http://www.pencil.co.jp/openseminar/mti20110428/

 

【セミナー詳細】………………………………………………………………

■第1部 株式会社エムティーアイ

 スマートフォン勉強会

 ~スマートフォン市場参入で成功するシナリオ~

国内のスマートフォンシェアは増えており、Yahoo!、Amazonなど では、既に専用サイトでの運用が始まっている中、各企業も早急にスマートフォン用のサイトを構築し、顧客を惹きつける必要性が高まっ ています。

既存の携帯サイトをスマートフォンに対応させるのは、「技術的な課題」「顧客が満足する使い勝手」という開発面での最適化も重要だが、PCサイトや携帯サイトのように、十分にコストを割く事は実際できないという問題に直面している。

「music.jp」や「ルナルナ」「デコとも」など、国内で最も多くの方々に利用されているモバイルコンテンツを

運営している株式会社エムティーアイが、今やらなければいけないスマートフォン対策を、市場の状況やユーザーの利用状況を交えてお話しします。

 講師紹介:株式会社エムティーアイ

 パッケージソリューション事業部 事業部長

 小畑 陽一(おばた よういち)氏

 

■第2部 株式会社ペンシル

 モバイルマーケティング勉強会

スマートフォンや高機能携帯電話が急速に普及する中、次々と新しい技術やサービスが登場しています。モバイルからの情報検索が日常的に利用され、モバイルコンテンツの活用は、どの企業も無視できない位置づけとなっています。しかし、実際どこから取り掛かってどう進めればよいのか、分からないのが現状です。

まず、ターゲットとなる消費者との親和性や、従来の広告手法との相性などを深く理解する必要があります。今回のセミナーでは、モバイルマーケティングの大きなヒントになるユーザーの意識や行動傾向の実態をお教えします。

そして、今後もモバイルの重要性・需要が高まっていくのは間違いありません。少しでも皆様のモバイルマーケティングにお役に立てられたらと考えております。

 講師紹介:株式会社ペンシル

 営業企画部 マネージャー エグゼクティブプロデューサー

 佐藤 元泰(さとう もとやす)

株式会社エムティーアイ(MTI)
http://www.mti.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エムティーアイ(MTI)
設立
1996年8月
代表者
代表取締役社長 前多 俊宏
決算期
9月
上場区分
東証プライム
証券コード
9438
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