世界規模のマーケティングとローカライズサービスを提携しているMO Group Internationalは、本日(1月30日)、コナミのゲーム向け公式コミュニティ・マネジメント提供事業者に選ばれたと発表した。
MO Group International社は、40種類以上の言語と様々なゲームジャンルについて専門知識を有し、オンライン・マーケティングとローカライズサービスを提供している。コナミは、近年オンライン・ソーシャルゲームへの取り組みを強化しているが、今回、MO Group Internationalは、複数のサービスを組み合わせ、コナミのオンライン・ソーシャルゲームのコミュニティ運営をサポートするとのこと。
■MO Group Internationalの事業運営責任者 オラッド・エルカヤム氏のコメント
「オンライン・ソーシャル・ゲームの人気が急激に上がるにつれて、コミュニティとの交流は重要になってきています。多くの人が関わることでコミュニティに楽しさが加わり、またプレイヤーの思い入れも増します。当社がコナミに選ばれたことを誇りに思い、コナミのオンライン分野での存在感をより大きくする手助けができることを楽しみにしています。」
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)