バンダイナムコゲームスの『アイドルマスターシンデレラガールズ』がSP版Mobageランキングで首位に

バンダイナムコゲームスが「Mobage」で配信中の人気ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』がスマートフォン版Mobage総合ランキングで首位に立った(2月7日付)。男性で1位、女性でも2位となっている。

現在、本作に関するテレビCMが放映されていることに加えて、同時期に会員数が300万人を突破した人気ゲーム『神撃のバハムート』とのコラボキャンペーン(関連記事)、ゲーム内イベント「アイドルプロデュースバレンタイン編」が開催されており、ユーザーの動きが活発となっている模様。

なお、コラボキャンペーンを行なっているCygamesの『神撃のバハムート』についても現在、スマートフォン版で総合3位に順位を上げている。強力タイトルのタッグということもあり、強い相乗効果が生まれているようだ。

 

■『アイドルマスターシンデレラガールズ』(「Mobage」会員のみ利用可能)

スマートフォン

フィーチャフォン

 

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る