NHN Japanは、本日(4月14日)、ハンゲームのロゴ刷新とスマートフォン事業の取り組み強化を発表すると発表した。
新しいロゴは、「,(カンマ)」をモチーフに、「ちょっとした休息、ひと休みの時間に、素晴らしいエンターテインメントをお届けする」という決意を込めた、としている。キーカラーにはオレンジ色を採用し、「情熱・エネルギー・温もり」を表現。このロゴは、韓国内の「ハンゲーム」と共通で、今後日韓で連携したブランディングを展開する予定。
また、スマートフォン事業については、NHN Japanでは、昨年7月から3月までに合計54アプリを配信し、約300万ダウンロードの実績を残している。今後もさらにタイトルの質・量を高めていき、今年12月末までに400万人の利用を目指すという。配信されるアプリについては、NHN Japan内製アプリと国内パートナーの開発したタイトルになるとのこと。
特設サイト: http://festa.hangame.co.jp/new2011/episode1/
(C)2011 NHN Japan Corp. All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- NHN PlayArt株式会社
- 設立
- 2015年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 丁 佑鎭
- 決算期
- 12月