アンビションは、本日(3月4日)より、NTT Docomoのiメニューとdメニューで、ソーシャルゲーム『マテリアルガールズ』の配信を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作は、プレイヤーが少女型アンドロイド(通称マテリア)とパートナーを組み、訓練学校での授業や模擬戦・マテリアのカスタムなどを行いながら最強のバディを目指す少女型アンドロイド育成着せ替えゲーム。
ゲームは、マテリアとコミュニケーションをとって調子や好感度を上げながら、授業を受けさせて、マテリアの「攻撃」「防御」などのステータスを上げたら、他のプレイヤーのマテリアと模擬戦を行なっていく。
模擬戦の成績や、授業時間数を他のプレイヤーと競い合うことができる。一週間毎に集計される常設ランキングや、期間限定でのランキングも実施され、上位入賞者にはスペシャル装備がプレゼントされる。
このほか、装備を入手するため、「アルバイト」でゲーム内通貨「ビット」を稼ぐことができる。マテリアの調子や好感度が高いと、一度に多くのビットを稼ぐことができる。
ビットやランキング入賞で装備を手に入れたら、マテリアを自分好みにカスタマイズすることができる。かっこいいロボやメカ、鎧や武器から可愛いアイドル系衣装まで用意されている。
『マテリアルガールズ』
Copyright (C) 2013 Ambition co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
会社情報
- 会社名
- 株式会社アンビション
- 設立
- 2005年4月
- 代表者
- 福島公則
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 非上場