CJインターネットとナウプロ、カードバトルゲーム『サムライソウル』の対戦モードとレアカードの情報を公開

CJインターネットジャパンとナウプロダクションは、本日(3月5日)、スマートフォン用の本格カードバトルゲーム『サムライソウル』について、プレイヤー同士が競う「対戦モード」の情報を公開した。また“ゲーム内で最高ランク”のレアカードとイラストレーターに関する情報、事前登録限定カードの「生駒吉乃」の追加情報も公開した。

『サムライソウル』では、鬼や妖怪と戦う鬼門戦モードのほか、同じプレイヤー同士でデッキを競う「対戦モード」が用意されている。相手ユーザーのデッキをシステム側が操作する非同期対戦となっておりで、プレイ時間が限られる場合でも、デッキを作って選択しておくことで他のユーザーと腕を競い合うことができる。

 

 

対戦モードは、鬼門戦モードで登録したフレンドと対戦する【フレンド対戦】のほか、ランダムに選出されたプレイヤーと戦う【ランダムマッチ】、自分と同等の強さの相手と対戦する【ランクマッチ】が用意されている。

 

■生駒吉乃(いこま きつの)

ソウル:4

パワー:160

レアリティ:仙(スーパーレア)

※ソウルとはカードを召喚するために必要なコスト

※パワーとは攻撃力とHPのもとになる数値

 

また、事前登録を行ったユーザーに特典として配布する限定レアカード「生駒吉野(いこまきつの)」のパラメータも公開された。最高のランク性能を持っているものの、低コストでデッキに組み込めるため、中盤までは主力として使い続けることができる。この1枚があれば序盤の戦闘をかなり有利に進められるとのこと。

さらに、レアカードも追加公開された。今回は『ガンダム』シリーズのプラモデルのボックスアートなど多岐にわたって活躍中の開田裕治氏、『無限の住人』などの作品で高く評価されている漫画家・沙村広明氏、『逆転裁判』シリーズのキャラクターデザインを手がけた岩元辰郎氏によるレアカードとなっている。

 

アレキサンダー(開田裕治氏)

 

ベル・スター(沙村広明氏)

 

佐々木小次郎(岩元辰郎氏)

 

■『サムライソウル』

ティザーサイト

公式Twitter

オープニングムービー(YouTube)

 

© 2013 CJ Internet Japan Corp. / NOWPRODUCTION, CO.,LTD All Rights Reserved.

株式会社ナウプロダクション
http://www.nowpro.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ナウプロダクション
設立
1986年6月
代表者
代表取締役社長 粟村 敏明
決算期
5月
企業データを見る
ネットマーブルジャパン株式会社
http://www.netmarble.co.jp/

会社情報

会社名
ネットマーブルジャパン株式会社
設立
2001年8月
代表者
代表取締役社長 朴 宰勲
決算期
12月
企業データを見る