コーエーテクモゲームスは、本日(3月26日)、ソーシャル恋愛・育成シミュレーションゲーム『100万人の金色のコルダ』を「entag!」でリリースした。フィーチャーフォンとスマートフォンに対応している。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作は、コーエーテクモゲームスの女性向け恋愛ゲーム「ネオロマンスシリーズ」の作品『金色のコルダ』の世界観をもとにした恋愛・育成シミュレーションゲーム。
普通科と音楽科が併設された高校「星奏学院」を舞台に、普通科の生徒として平凡な学院生活を送っていた主人公は、ある出来事をきっかけとして、学内音楽コンクールに参加することになった。優れた演奏技術を持つ他の生徒とともに、県の音楽祭に出演することになった主人公は、ひたむきに楽曲の練習に取り組む中、魅力的なキャラクターたちと出会い、そして恋に落ちていく。
■『100万人の金色のコルダ』
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)2011-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場