マイクロアドの子会社エンハンスがKaizen Platformと提携 スマホ特化型の動画広告配信サービス「Locus with KAIZEN Ad」を提供開始

マイクロアドの子会社エンハンスは、Kaizen Platformと提携し、スマートフォン特化型の動画広告配信サービス「Locus with KAIZEN Ad(ローカスウィズカイゼンアド)」の提供を開始する。

「Locus with KAIZEN Ad」は、エンハンスが提供する「Locus」が持つ大手優良メディアの良質な広告枠に、Kaizen Platformが提供する「KAIZEN Ad」で制作した動画クリエイティブを配信する、スマートフォン特化型の動画広告配信サービス。両社が保有するノウハウを集約し、プロモーション目的に合わせたメディアプランニングを行い、最適な動画広告を配信することで、コンテンツと動画クリエイティブの掛け合わせによる広告反応率の最大化を実現する。

本サービスでは、静止画バナーやLP、チラシなどの既存素材から動画を制作出来ることから、静止画制作と同等の工数で、パフォーマンスの高い動画広告の制作が可能となる。また、動画制作費用は配信費用に包括しており、低コストでの配信が可能だ。

今後もエンハンスでは、「Locus with KAIZEN Ad」のサービス提供を通じて、広告主及びメディア双方に対して、信頼性の高い動画広告サービスの実現を目指し、継続的なサービス向上に努めていく方針だ。