KDDIに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > SHOWROOM、スマホ視聴に特化したプロクオリティのバーテ...

SHOWROOM、スマホ視聴に特化したプロクオリティのバーティカルシアターアプリ「smash.」の提供を10月22日より開始

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

SHOWROOMは、KDDI<9433>のサポートのもと、10月22日(予定)からスマートフォンでの視聴に特化したプロクオリティのバーティカルシアターアプリ「smash.」の提供を開始することを発表した。

「smash.」は月額550円(税込)で、スマートフォンでの視聴に最適な縦型かつ5~10分程度の短尺の映像コンテンツを、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなどの幅広いジャンルで展開するサービス。音楽プロデューサーの秋元康氏やジャニーズ事務所をはじめ、大手芸能事務所、大手制作会社の協力のもと映像コンテンツを拡充し、2021年3月末には2,600本のコンテンツの提供を目指している。

さらに映像を見たユーザー同士で盛り上がることのできるコメント機能や、お気に入りの映像コンテンツの一部を切り取って保存したり、SNSでシェアしたりすることが可能なPick機能など、サービス内でユーザー同士が繋がって楽しめるソーシャル機能を提供する。

なお、SHOWROOMとKDDIは、2020年3月23日に業務提携契約を締結し、KDDIは有望なベンチャー企業への出資を目的とした「KDDI Open Innovation Fund 3号」を通じて、SHOWROOMに出資している。今回の取り組みは、SHOWROOMとKDDIとの資本業務提携の第1弾となる。

▼利用料金
月額550円(税込)

▼提供開始日
2020年10月22日(予定)

▼「smash.」
https://smash-media.jp/

 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( SHOWROOMKDDI

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事