【セミナー】『オセロニア』『ロマサガRS』の立ち上げ・周年施策の舞台裏に迫る!…DeNA、スクエニとアカツキが登壇するオンラインセミナーを12月10日に開催


Social Game Infoでは、このたびLINEとの共催によるオンラインセミナー「『逆転オセロニア』『ロマンシング サガ リ・ユニバース』のキーマンに聞く、IP・オリジナルタイトルの立ち上げ/周年施策の舞台裏」を、12月10日17時00分よりオンライン上にて開催します。スマホゲーム市場には新規参入が相次ぎ、競争は日々激化してきています。

新規タイトルのヒット創出の難易度が高まっている中で、多くのユーザーを獲得し、長期タイトルへと成長させるためには、どのようなマーケティングが必要なのでしょうか。

本セミナーでは、長期運営となる5年目にV字回復を果たした『逆転オセロニア』と、12月に2周年を迎える『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の2タイトルのそれぞれキーマンの方をお招きし、その立ち上げと長期運営成功の秘訣を伺います。

セッション後は、ウェブ越しではございますが参加者同士で情報交換ができるよう質疑応答の時間もご用意しております。

下記のようなお悩みをお持ちのゲーム開発/運営/マーケティングに携わる方は、是非ご参加下さい。

 【セミナーから学べること】
「オリジナル/人気シリーズのIPをそれぞれ扱う際に気をつけるべき事は何か?」
「版元、原作サイドはどのような点をパートナー企業に求めているか」
「どのように新規ユーザーを獲得すればよいのか?」
「ユーザーに飽きられないゲーム設計、運営方法は?」

セッション後は、参加者からの質問をお受けする時間も予定しております。
こちらはLINE、SocialGameInfoによる共催セミナーです。

お申し込みはこちら

【セミナー概要】
■参加対象

ゲームアプリの開発・運営に携わっている方。また、予定されている方
※ご参加は、上記の方に限らせていただきます。 それ以外の方のお申し込みの場合、お申し込みをお断りさせていただくことがございます。

■日時
2020年12月10日(木)17:00-19:00(受付16:45)

■視聴環境
ご参加には視聴ツール「Zoom」を利用予定です。ご登録内容を確認させていただいてからアクセス情報を配信いたしますので、お時間を頂くことがございます。
恐れ入りますが、ご了承をお願いいたします。

■参加費
無料

■定員
200名(※申込状況により増枠します)

■登壇者(予定)


株式会社ディー・エヌ・エー
ゲームプロデューサー

香城 卓氏(けいじぇい)
ゲームディベロッパーを経て、2011年2月株式会社ディー・エヌ・エーに中途入社。 Mobageプラットフォームでのゲーム運用・開発を経て、 2014年より『逆転オセロニア』を企画・開発。 現在はプロデューサーとして同タイトルの事業運用に従事。 『逆転オセロニア』のファンコミュニティでは「けいじぇい」として知られる。#ゲームプロデューサー #コミュニティ


株式会社スクウェア・エニックス
『サガ』シリーズプロデューサー
市川 雅統 氏

株式会社スクウェア・エニックス所属。『サガ』シリーズプロデューサー。フィーチャーフォン/スマートフォン用タイトル『エンペラーズ サガ』、リマスター版『ロマンシング サガ2』、『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』、リマスター版『ロマンシング サガ3』、日本国内/海外で配信中のスマートフォン用タイトル『ロマンシング サガ リ・ユニバース』などのプロデュースを務める。


株式会社アカツキ 
『ロマサガRS』 プロジェクトリーダー
須河 史朗 氏

2016年4月に株式会社コロプラにエンジニアとして新卒入社。入社後プランナーに転向し、「白猫テニス」で企画・開発を担当。2019年に株式会社アカツキに転職。「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を担当。2020年1月にプロジェクトリーダーに就任。


LINE株式会社
富永 翔 氏

2015年にLINE株式会社へ入社。   広告事業部にてLINEポイントアフィリエイト広告を立ち上げる。
2016年6月よりLINE広告(旧 LINE Ads Platform)の立ち上げ営業メンバーとして担当。
2018年5月、パートナーセールスの営業統括に就任。
2019年1月より、クライアント、パートナー向き合いのセールス副事業部長へ就任。現職


Social Game Info
達川 能孝
エンターブレイン(現KADOKAWA Game Linkage)で自社媒体の企画・営業、コロプラにてアライアンスディレクターを行い、子会社であるソーシャルインフォの事業推進部長や役員を歴任。現在はTeeL合同会社を創業し、SocialGameInfoの事業企画・編集に携わる他、ゲーム関連企業のPR支援も行う。


■その他注意事項など

・ご登録内容を確認させていただいてから、アクセス情報の配信をいたしますので、お時間を頂くことがございます。
・メールが配信されますので、その参加は先着順となりますが、当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

 

お申し込みはこちら

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る
株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る
株式会社アカツキ
http://aktsk.jp/

会社情報

会社名
株式会社アカツキ
設立
2010年6月
代表者
代表取締役CEO 香田 哲朗
決算期
3月
直近業績
売上高243億3600万円、営業利益57億円、経常利益52億700万円、最終利益13億4200万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3932
企業データを見る
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る