TOPCO JAPAN、韓国の人気ウェブトゥーンサービス「TOPTOON」日本版を正式オープン

TOPCO JAPANは、韓国の人気ウェブトゥーンサービス「TOPTOON」日本版を7月1日より正式オープンした。これを記念して、TOPTOONのヒット作品である『すばらしき新世界』、『秘密の授業』、『ハーレムライフ』などを公開した。日本国内でもコミックシーモアやめちゃコミック、Renta!などを通じて配信してランキング1位となるなど人気を集めていたが、今回日本版配信を記念として改めてTOPTOON日本版でまとめて配信する。

また今回配信開始の日本版では、TOPTOONが保有するヒット漫画作品はもちろん、TOPTOONだけで出会える独占作品も多数提供される。6月から1か月間設けられたプレオープン期間中には、『工学ヘヴン』、『Yummy×Yummy』、『お姉さんの友達』など合計30以上の独占作品が公開され、既にTOPTOONのサイト内の人気漫画ランキングの上位を占めている。

さらに、TOPTOONは今回日本正式サービスを記念して、無料作品と特別割引対象作品を拡大し、モバイル端末でウェブトゥーンを愛用するユーザのためにモバイルで最適化した縦スクロール方式「Srrck」のサービスも開始。「Srrck」を利用することにより、ユーザーはより簡単で便利に作品を読むことができるという。今後も韓国の人気作品を積極的に配信する、としている。