ミクシィ、『モンスト』は『七つの大罪』コラボや年末年始CPでARPU改善 『コトダマン』は四半期売上が10億円超で推移



ミクシィ<2121>は、2月5日、3四半期累計(20年4~12月)の連結決算を発表した。

同社の中核となるデジタルエンターテインメント分野の第三四半期の売上は、225億8800万円(前年同期比4.4%増)となった。本日開催した決算説明会では、その中での主力とも言える「モンスターストライク」では人気IPとのコラボや年末年始キャンペーンによってARPU(ユーザー1人当たりの収益)が改善、計画通りの増収を達成したと説明があった。加えて『共闘ことばRPG コトダマン』は今期四半期売上で10億円を超えで推移、売上に寄与していることなどが明らかになっている。



なお、『モンスターストライク』の広告宣伝費は、最適化をすすめており前年同期比で減少したと、決算説明会で木村社長が明らかにした。ただし広告宣伝費全体は増加している。この増加理由は競輪ライブエンターテイメントの「TIPSTAR」への先行投資によるものと、説明があった。
 
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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