20年10-12月決算、セガサミーホールディングスに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム決算記事

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セガの展開するゲーム事業、第3四半期の営業益は324%増の106億円と大幅増 リピート販売拡大 『プロセカ』と『リゼロス』も貢献

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セガが展開しているゲーム事業が好調だ。セガサミーホールディングス<6460>は、この日(2月12日)、第3四半期(2020年10-12月)の決算を発表し、コンシューマ分野(家庭用ゲームとスマホゲーム、PCオンラインゲーム)の売上高が前年同期比で19.2%増の410億円、営業利益が同324.0%増の106億円と大きく伸びたことがわかった。

同事業の四半期ベースの売上高と営業利益は以下のとおり。

 


コンシューマゲームについては、同5.4%減の174億円だった。新作が前年同期の13タイトルから9タイトルに減ったため、新作の販売本数が減ったものの、高採算のリピート販売が増加した。新作の売上は52.3%減の86億円だったのに対し、リピート販売は123%増の89億円と大きく伸び、利益拡大に大きく貢献した。
 


また、F2Pも好調だった。前年同期比で105.3%増の195億円だった。『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(プロセカ)』や『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(リゼロス)』など新作モバイルゲームが貢献したとのこと。
 
▲この四半期にリリースした新作『プロセカ』と『リゼロス』が『PSO2』を抜いて1位、2位に。
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あわせて読みたい( 20年10-12月決算Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(リゼロス)セガサミーホールディングス

企業情報(セガサミーホールディングス株式会社)

会社名 セガサミーホールディングス株式会社
URL http://www.segasammy.co.jp
設立 2004年10月
代表者 里見治/鶴見尚也
決算期 3月
直近業績 売上高3236億円)、営業利益177億円、経常利益145億円、最終利益89億円(2018年3月期)
上場区分 東証1部
証券コード 6460

企業情報(株式会社セガ)

会社名 株式会社セガ
URL http://sega-games.co.jp/
設立 2015年4月
代表者 里見 治紀/杉野 行雄/松原健二
決算期 3月
直近業績
上場区分 非上場
証券コード

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