カプコンがスマートフォン向け新ブランド立ち上げ-4月20日付けの新聞記事(2)

4月20日付けの日経産業新聞は、カプコン<9697>が19日、スマートフォン向けソーシャルゲームの新ブランド「Beeline(ビーライン)」を立ち上げ、改革の総仕上げに入った、と報じている。 報道によれば、米国と大阪、ロンドンに拠点を設け、カプコンブランドとは異なる独自のコンテンツを世界に配信するとのこと。日本はアジア地域も担当する。 初心者を含めた新たな市場を開拓するのが狙いで、年内に8本をリリースする予定。すでにリリースしている3タイトルは計1500万件超のダウンロードを達成し、有料利用者が10%強に達するなど高い収益性を持っている模様。こうしたノウハウを活かしていくようだ。 そのほか、オンラインゲーム事業の売上高を3年後をメドに300億円規模に拡大するほか、業務監査委員会を設立し社内の採算管理を厳しくチェックする体制も築いたという。
株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る