モブキャスト、スポーツ応援アイドルユニット「モブキャストガール」をお披露目

スポーツに特化したモバイルゲームプラットフォーム「mobcast」を運営するモブキャスト<3664>は、本日(4月4日)、モブキャスト本社内でスポーツ応援アイドルユニット「mobcastガール」のお披露目記者会見を開催した。

「mobcastガール」は、足立梨花さん、入来茉里さん、山根千佳さん、真凛さん、折原あやのさんによる5人組のアイドルユニット。“スポーツを愛する全ての人を応援する!”がコンセプト。アイドル業界初、スポーツ応援アイドルユニットになるという。

今回のお披露目会見では、5人がそれぞれ異なる衣装に身を着け登場した。まず、自己紹介を行ったあと、好きなスポーツや得意なスポーツについて語った。

入来さんは、新体操で高校時代インターハイに出場した経験があることを明らかにし、会場でリボンによる演技を披露。最年少の山根さんは、相撲が好きで『大相撲力士名鑑』を持ち歩いているという。

また、中学時代バレー部だった真凛さんは「嵐山に住んでいたこともあり、木登りが得意です」と語った。折原さんは、「小学校の時、2年間剣道をやっていました。4級持ってます」と語った。

その後、「徹夜で練習し、今日も早朝から練習しており、下のフロアにある会社から苦情が来るほど」(常務取締役の頼定 誠氏)特訓したというダンスを披露した。狭い会見スペースながら、音楽に合わせて息の合った華麗な演技となっていた。

Jリーグの女子マネージャーとしてPR活動を3年間務め、Jリーグ名誉女子マネージャーの肩書も持つ足立さんは、「毎週全国各地のサッカー場に行っていましたが、サッカーだけでなく、いろいろなスポーツを応援していきたいです」と今後の意気込みを示した。

なお、今後は、4月6日から放映される「mobcast」のテレビCMに出演するほか、プロ野球の始球式への参加やJリーグの試合会場への訪問・取材など、さまざまなスポーツの試合やイベントに登場し、あらゆるスポーツのファンやサポーターを盛り上げていく。また一般のスポーツ愛好者への取材も行うなど、プロ・アマチュア、ジャンルを問わずスポーツ全般について情報発信を行っていく。

 

株式会社モブキャストホールディングス
https://mobcast.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社モブキャストホールディングス
設立
2004年3月
代表者
代表取締役CEO 藪 考樹
決算期
12月
直近業績
売上高33億7100万円、営業損益4億2800万円の赤字、経常損益4億3600万円の赤字、最終損益3億8000万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3664
企業データを見る