コロプラ<3668>は、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した「地域応援キャンペーン[九州・沖縄編]」を本日(4月12日)より開始する。6月30日まで実施される予定。
この企画は、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県のコロカ店、交通機関、コロ旅(宿泊施設、高速バス会社)を横断したキャンペーン。
キャンペーン期間中、対象店舗・施設でオリジナルシールがもらえる対象のコロカ店、交通機関、コロ旅(宿泊施設、高速バス)を、1000円以上購入するなど指定の条件で利用すると、コロプラ特性トランプシールとシール台紙がもらえる。
シールを5枚集めて台紙に貼り、対象のコロカ店に持っていくと組み合わせに応じたキャンペーン特別コロカ1枚と交換できる。さらに「コロニーな生活」内で、コロカ裏面のシリアルナンバーを入力すると、各コロカに応じたオリジナルデジタルアイテムを取得できる。
さらにキャンペーン特別コロカのシリアルナンバーを4枚分入力すると、もれなく「九州・沖縄サポーター2013」の称号が獲得できる。さらに「九州・沖縄コロカ[スペード]、九州・沖縄コロカ[ダイヤ]、九州・沖縄コロカ[クローバー]、九州・沖縄コロカ[ハート]」4種類すべてのシリアルナンバーを入力すると「九州・沖縄応援団長2013」の称号が獲得できる。
コロプラでは、今回のキャンペーンを通じて、2月~3月に実施した近畿編に続く第2弾で、移動・おでかけ意欲の高いコロプラユーザーの九州・沖縄地区へのおでかけ促進と、現地での消費活動の活性化を図る、としている。キャンペーンの詳細についてはゲーム内のアナウンスなどを確認してほしい。
【シール台紙】
【オリジナルトランプシール】
「コロニーな生活」
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668