アソビズムは、本日(4月16日)、新オフィスとして、長野県に支社「長野ブランチ」を設立すると発表した。
同社では、「オモシロイものをつくり続ける」ために、まずそこで働く人たちのココロもカラダも充実できる環境・時間をつくることが大切だと考え、そのための最適な場所として「長野」を選んだ、としている。
まず、長野駅近郊に蔵や古民家をリノベーションしたオフィスを設立する予定。第2フェーズとして、長野県の北信州に自然の中のオフィスを設立する。そこは、「子供やペットが同伴できるオフィス」、「アウトドアや野菜の栽培ができるオフィス」、「広大な敷地の緑豊かなオフィス」する予定。
自然いっぱいの長野から世界に向けて「オモシロイ」の発信を目指すとともに、長野オフィスプロジェクトを実行するメンバーも募集しているとのこと。詳細は、公式サイトを参照してほしい。
■アソビズム代表取締役 大手智之氏のメッセージ
アソビズムを起業してから10年が経ちました。 会社の事、仲間の事、人生の事、家族の事を考えて、突然ですが!この度、長野に引っ越す事になりました\(^o^)/
そして長野支社立ち上げます!!わお!
東京本社は、もちろんそのまま。
僕も妻も東京と長野を又に掛け(?)インターネットと新幹線を駆使してこれまでと変わらず、そしてこれまでより、さらに刺激的に働いたり遊んだり、「今この時」を全力で楽しめる、新しい10年を始めたいと考えています。
働く場所を選ばない、自由な会社、自由な人生を目指して、まだまだ構想段階ではありますが、
ワクワクするヴィジョンを実現させて行こうと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
■関連サイト
長野ブランチ公式サイト