ベストクリエイトとハロ、リアルアフィリエイトで「Follolin」を展開

ベストクリエイトとハロは、本日(4月21日)より、ハロの提供する企業のTwitterアカウントを紹介するサービス「Follolin(フォロリン)」を、ベストクリエイトの提供するリアルアフィリエイトサービス「telfee(テルフィー)」販売店舗で展開を開始すると発表した。 リアルアフィリエイトサービス「telfee(テルフィー)」とは、携帯販売ショップや家電量販店、ネットカフェ、カラオケ店舗、飲食店など、リアル店舗を新たなメディアとしてネットワーク化し、店舗に来店した顧客に対してアフィリエイト商材や広告商材を提供する、というサービス。一方、「Follolin」は、企業のTwitterアカウントをおすすめする日本初&最大のADネットワーク。 今回の提携では、リアル店舗で、顧客に企業のTwitterアカウントを紹介してフォローしてもらう、という内容になっているようだ。紹介する際には、専用のPOPチラシを見せながら、口頭で丁寧に企業のTwitterアカウントの特徴を紹介する。企業、商品、フォローすることによるメリットなどを理解してもらったうえで、フォローしてもらうことになる。もし顧客が企業のTwitterアカウントに興味がない場合、別のモバイルコンテンツを勧めるという。 まず、一部店舗で実験的に展開し、最大で全国約8000店舗の携帯販売ショップ、家電量販店、インターネットカフェ、カラオケ店舗、飲食店などで実施する。今後、広告主毎に展開店舗を絞った地域ターゲティングメニューの導入も視野に入れているとのこと。   ■Follolin(フォロリン)telfee(テルフィー)