アップディスコ・ジャパンは、Android向け待ち受け画面型リワード広告メディア『ラッテスクリーン』を世界14カ国で提供する。すでに提供中の韓国や日本だけでなく、台湾やオーストラリア、ベトナム、マレーシア、スペイン、ドイツ、香港、フランス、イギリス、韓国、イタリア、タイなどでも提供し、さらに今夏にはアメリカでリリースする予定。今後、「グローバルなモバイルプラットフォーム」を目指す。
同アプリは、ロック解除をする待ち受け画面をを広告媒体として活用するリワード広告メディア。日々更新される広告情報を見ながら、ロック画面を解除するだけでポイントが獲得できる。韓国において、リリース後3ヶ月間で200万インストールされた人気のアプリとなっている。日本国内でも4月1日にリリースされている。
■関連サイト
「ラッテスクリーン」