モブキャスト、韓国版「モバサカ」が67日で20万人突破! 6月よりTVCMを放映し拡大加速へ

モブキャスト<3664>は、本日(6月3日)、韓国で配信中のサッカーゲーム「モバサカ」のユーザーが配信開始から67日目で20万人を突破し、韓国総会員数も50万人を突破したと発表した。また、「モバサカ・グローバルカップ(仮称)」の日韓戦を開催し、6月上旬から同大会を開催することも決定。

「モバサカ」韓国版の会員数は、46日目で5万人を突破し、67日目で20万人を突破したとのこと。韓国では来年の世界的なサッカーイベントを控え、サッカー熱が高まっており、既存会員が新規会員をゲームに招待する友達招待を軸に会員数が急増しているという。

さらに韓国の会員数の伸びを加速させるため、6月中旬よりテレビCMによるマスマーケティングも開始する。6月は来年のブラジルへの出場権をかけた試合が3試合あり、「モバサカ」のターゲット層であるサッカーファンに効率的・効果的にメッセージを届けることができるとのこと。

同社では、2013年度末までに、テレビCMを中心とした広告展開を積極的に実施することで韓国での会員数100万人を目指す。

 

■「モバサカ グローバルカップ」日韓戦

「モバサカ」は国内会員が50万人、韓国会員が20万人を突破したことから、モバイル上のサッカー日韓戦として「モバサカ・グローバルカップ(仮称、MGC)」日韓戦を開催すると発表した。

同大会は、予選ラウンド(1次予選、2次予選)と本大会(グループリーグと決勝トーナメント)から構成されており、第1回大会は6月上旬から予選ラウンドを開始し、11月に本大会を開催する予定。

1次予選では、各国に複数存在するリーグの代表チームを決定し、2次予選でリーグ代表同士が戦って国の代表チームを決定する。本大会では、各国の代表チーム同士でグループリーグと決勝トーナメントを戦い、最終的に世界No.1チームを決定する。国を代表する会員同士の戦いでもあり、熱い試合が期待できる。

また、決勝ラウンドに進めなかった会員も楽しめるよう、世界No.1チームや決勝ラウンドでの各試合の勝利チームを予想するシステムの導入や、自国の代表が優勝した場合、その国の全会員に特別アイテムをプレゼントするキャンペーンなども実施する予定だ。

 

■関連サイト

「mobcast」

株式会社モブキャストホールディングス
https://mobcast.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社モブキャストホールディングス
設立
2004年3月
代表者
代表取締役CEO 藪 考樹
決算期
12月
直近業績
売上高33億7100万円、営業損益4億2800万円の赤字、経常損益4億3600万円の赤字、最終損益3億8000万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3664
企業データを見る
株式会社モブキャストホールディングス
https://mobcast.co.jp/

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株式会社モブキャストホールディングス
設立
2004年3月
代表者
代表取締役CEO 藪 考樹
決算期
12月
直近業績
売上高33億7100万円、営業損益4億2800万円の赤字、経常損益4億3600万円の赤字、最終損益3億8000万円の赤字(2023年12月期)
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