インデックス、「GREE」で『釣りキチ三平 ぬしコレクション』の配信開始

インデックス<4835>は、本日(4月28日)より、「GREE」で、ソーシャルゲーム『釣りキチ三平 ぬしコレクション』の配信を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。

本作は、釣り漫画の名作「釣りキチ三平」を題材にしたソーシャルゲームだ。今回、公式ライセンスを取得するとともに、MANGA RAK(漫画楽)の協力を得たという。

プレイヤーは、風来坊釣り師である「鮎川魚紳」の弟子として、「三平」、「ゆりっぺ」といったおなじみのキャラクターたちと一緒に“ぬし”に挑んでいくことになる。

次々に出される依頼を達成し、釣り師としてのレベルを上げていくとともに、釣り上げた“ぬし”をコレクションして図鑑のコンプリートを目指すことができる。

また罠を仕掛けて魚を捕まえる『捕獲罠』や、仲間の釣り場で釣りをすることで効率的に魚を集めることができる『マイ釣り堀』など楽しめるという。

なお、今後は、新しい魚や“ぬし”の追加のほか、、チームを組むことで強力な“ぬし”を釣り上げるチームイベント、釣り上げた魚のサイズや数を競い合うイベントなどを実施する予定。

 

『釣りキチ三平 ぬしコレクション』 (「GREE」会員のみ利用可能) 

 

(C)矢口プロ 

(C)Index Corporation

株式会社インデックス

会社情報

会社名
株式会社インデックス
設立
1995年9月
企業データを見る