サクセスは、本日(4月28日)より、「Facebook」公式ページを開設し、公式ウェブサイトなどとの連動を開始した。
サクセスでは、これまで「Twitter」「YouTube」などを使ってコンテンツの情報配信やユーザーとのコミュニケーションを図ってきたが、今回、「Facebook」ページを開設で、これまで以上に多角的な情報発信とユーザーとの交流を強化する、としている。
今回開設した「Facebook」公式ページの第一弾は、「ソーシャルゲーム虎の巻」コーナーの連載を開始した。このコーナーでは、ソーシャルゲームを制作したい企業や、ソーシャルゲーム開発の裏側に興味があるユーザーを対象に、サクセスがこれまで培ってきたソーシャルゲーム開発のノウハウや、運営の方法論、裏話、その他ソーシャルゲームにまつわる様々な情報を惜しみなく公開するという。
また、「Facebook」の機能を利用して、コンテンツに対するユーザーからの質問や感想、意見を集約し、反映することで、連載コンテンツのテーマや方向性を柔軟に変化させながら展開していくとのこと。
サクセス公式ページ