サイバーエージェント<4751>と西武鉄道は、この日(7月4日)、8月31日から全国ロードショーとなるアニメ映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』をテーマにしたO2Oキャンペーン「あの花 Smile Check-in」を8月1日より開始すると発表した。
このキャンペーンは、「大人の夏の思い出づくり」をコンセプトに、秩父の街の魅力をリアルな体験を通して知ってもらうというもの。
映画のキービジュアルの舞台でもある旧秩父橋下をはじめ、人気アニメ「あの花」の舞台となった聖地を巡りながら、ユーザーと西武鉄道との「思い出に残る接点づくり」を図る、としている。
キャンペーンでは、スマートフォンで合計7カ所用意されたポイントでチェックインすることで、「西武鉄道×あの花」の描き下ろしイラストを使用したオリジナル壁紙がもらえるほか、「あの花」限定グッズが抽選で当たるキャンペーンも展開するとのこと。
なお、このキャンペーンは、9月30日まで行われる予定だ。
■関連サイト
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』公式サイト 会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 藤田 晋/代表取締役社長 山内 隆裕
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高8740億3000万円、営業利益717億0200万円、経常利益717億4300万円、最終利益316億6700万円(2025年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751