マピオンは、モバイル位置情報ゲーム『ケータイ国盗り合戦』で、日本全国100の城を100日間で巡る夏期限定のスタンプラリーゲームキャンペーン「ケータイ国盗り合戦2013夏の陣『鬼の信長100日天下』」を開始した。
今年は、スタンプラリー要素に加え、全国各地の観光施設などとコラボしたO2O施策を展開し、“おでかけ”だけでなく、その土地での“購買”も促す取り組みも実施する。対象店舗で、一定金額以上の買い物すると、ゲーム特典付きカード“くにふだ”を配布するとのこと。
配布対象となる施設や店舗は、攻略スポットして設定された“日本の城”付近に位置しており、スタンプラリーゲームに参加しながら、立ち寄ることができる。買い物をすることで観光や一時滞在を促進し、その土地での体験や発見をサポートすることも目的だという。
8月1日からは、岩手県の陸前高田未来商店街、茨城県水戸市の水戸ちゃあしゅうバーガー、福井県福井市の藤島神社、愛知県名古屋市の名古屋鉄道で配布を開始し、8月10日からは、静岡県浜松市のうなぎパイでおなじみ春華堂本店、9月1日からは埼玉県川越市の川越歴史博物館で開始する予定。
詳細については公式サイトやゲーム内でのお知らせなどを参照してほしい。
■関連サイト
(C)Mapion Co.,Ltd. All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)
- 設立
- 1997年1月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 早川 礼
- 決算期
- 3月