モンスター・ラボ、ペット育成ソーシャルゲーム『旅するペット あにもる』をリリース

モンスター・ラボは、本日(7月29日)、iOS向けペット育成ソーシャルゲーム『旅するペット あにもる』の提供を開始した。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制となっている。

本作は、育てている愛犬(=あにもる)が、日本全国を散歩し、飼い主のためにお宝を集めてくる、ペット育成ソーシャルゲーム。2011年2月にサミーネットワークスより提供が開始され、30万ダウンロードを超えるヒットとなっていたタイトルを、モンスター・ラボがリニューアルしたとのこと。モンスター・ラボでは、ゲーム開発や、イラスト制作、サービス運用を社内で行うことができ、よりスピーディーにユーザー満足度を高めていくとしている。

「なでる」「ごはん」「トイレ」「洗う」など日々のお世話を通してあにもるはを育てていく。あにもるは、日本全国各地へお散歩にいき、多彩なイベントをクリアすることで「おたから」を持ち帰ってくる。また、自分のあにもるの着せ替えを行なって、ユーザー同士で勝敗を競い合うファッション自慢コンテストにも参加できる。このほか、ドッグランでの公園デビュー、ショップでのお買い物、他プレイヤーとのBUMPでの子供づくりなども楽しめる。

なお、期間限定で、期間中にあにもるに毎日ログインで5000ptをプレゼントする「ポイントゲットキャンペーン」と、体力の回復スピードが通常時の3倍になる「体力回復3倍キャンペーン」を実施する。

 

 

 

■関連サイト

アプリダウンロード