コロプラ<3668>は、位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗を3店舗追加し、計196店舗とした。
同社では、「コロカ」の提携店舗として各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ提携している。年内に200店舗になるが、どうするのか大変注目されるところである。今回、埼玉県、滋賀県、茨城県から1店舗ずつ追加した。
■埼玉県・今井畜産商事株式会社
かつての猟師が、肉を保存するため味噌に漬けたことから生まれた秩父名物。創業大正5年、安田屋は先代から受け継ぐ自家製味噌で豚だけではなく、牛や猪も丁寧に漬け込む。
■滋賀県・株式会社一湖房
近江長浜「湖」の地より、鮎漁の傍らで脈々と根付いてきた合鴨の食文化。旨味が凝縮された柔らかい赤身と濃厚な脂身のコントラストが食欲を刺激する。
■茨城県・大子製菓協業組合
茨城の奥久慈にて、地元の素材を使用した地産地消の絶品チーズケーキ。さわやかな甘味と舌でとけるクリーミーな酸味は、食べる者を至福の心地へと誘う。
■関連サイト
「コロニーな生活」
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668