インタースペース<2122>は、8月6日、ファイブゲートが運営する国内最大級のスマートフォン会員保有を誇るポイントサイト『Point Income』のスマートフォン向け広告枠「フライングゲット」の独占販売を開始したと発表した。
「フライングゲット」枠では、リリース前の新作アプリの事前予約を行うことができる。これは掲載されている新作アプリの広告を閲覧したユーザーが、広告をクリックしてアプリの事前予約を行った際にのみ広告費が発生する成果報酬型の広告商品となっている。
広告主は、アプリに興味があるユーザーに対する特別アイテム付与(インセンティブ)を行う事前予約プロモーションを実施することで、リリース前にプレイ意欲の高いユーザーを獲得することができる。リリース時に、すでに獲得している良質なユーザーに対して新作アプリへの集客を行うことにより、リリース後の効率的な集客プロモーションを展開することができる。
■関連サイト
『Point Income』
会社情報
- 会社名
- 株式会社インタースペース
- 設立
- 1999年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 河端 伸一郎
- 決算期
- 9月
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 2122