Poppin Games、Abbyと提携しAndroid版『ピーターラビットガーデン』を世界主要国でリリース

 

Poppin Gamesは、本日(8月7日)、Abbyと業務提携をし、その第一弾として、Androidアプリ版『ピーターラビットガーデン』を世界各国でリリースした。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制。日本語のほか、英語、中国語、韓国語に対応している。

本作は、ビアトリクス・ポター氏の有名な児童書「ピーターラビット」を題材にしたソーシャルゲーム。すでにiOS版も配信されており、半年で100万DLを突破している。ハツカダイコンの盗み食いがマグレガーおじさんに見つかってしまったため、安全を確保するため、ピーターラビット一家は新天地に引越しすることになった。プレイヤーは、ピーターと家族が安心して暮らせる庭づくりを行なっていく。

なお、今回の提携について、世界規模でさらなる顧客の獲得を目指し、システム開発で多くの実績を保有するAbbyと業務提携を行ったとのこと。Android版『ピーターラビットガーデン』のシステム開発をAbbyが担当し、運用・マーケティングをポッピンゲームズジャパンが担当する。今後は、ポッピンゲームズジャパンの他のゲームタイトルでの協業も検討する、としている。

 

 

 

■関連サイト

Androidアプリ版

iOSアプリ版

 

 

© 2012 Poppin Games, LLC

ポッピンゲームズジャパン株式会社
http://poppin-games-japan.com/

会社情報

会社名
ポッピンゲームズジャパン株式会社
設立
2012年7月
代表者
代表取締役CEO 谷口 祐一郎
決算期
6月
企業データを見る