スクウェア・エニックス、iOS『BLOODMASQUE』の新TV-CMに俳優・福士蒼汰さんを起用

スクウェア・エニックス<9684>は、本日(8月16日)、iOS向けのアクションRPG『BLOODMASQUE』の新TV-CM『福士さん、プレイする』篇(15秒)のオンエア開始を発表した。

CMキャラクターには、映画やドラマだけでなく幅広く活躍している、俳優の福士蒼汰さんを起用。また、2013年9月からは、福士さんが実際にゲーム内のキャラクターとして登場するキャンペーンも実施予定とのこと。

 

▼ 福士蒼汰さん インタビュー

Q.新TV-CMの撮影を終えられていかがですか。

大げさに演じて嘘っぽくなるのが嫌だったので、素直なリアクションを心がけて、本当に普段ゲームをしているときの素の自分をだしてみました。ゲームに集中しているところって人に見せないので、なんだか恥ずかしかったですね。「そういえば僕も普段ゲームしながらしゃべってるな!」とか、「たまにビクッてなるな!」とか、意識していない部分の自分に気づかされることもありました。

Q. 「BLOODMASQUE」を実際にプレイしてみた感想をお聞かせください。

新しくて本格的なRPGだと思いました。キャラクターメイキングで自分の顔を取り込むのもそうですし、グラフィックや音も迫力があって凄いと思いました。今までのゲームみたいに、主人公の名前だけじゃなく、顔まで自分そのものなので、リアリティが増すというか、没頭してしまいますね。本当にスマホ対応ならではの新鮮さだと思います。

 

 

▲新TV-CMメイキング風景
 

 

Q.「BLOODMASQUE」は、友達や他のプレイヤーと非同期で3人のパーティーを組んで戦うことができ ますが、福士さんは誰と一緒に戦いたいですか?

友達とパーティーを組みたいですね。非同期のパーティーだと、一緒に組んでる相手は僕と一緒に戦ってることをリアルタイムには知らないので、「お前全然活躍しなかったじゃん」とか「助かったよ」とか、ゲームから始まる会話があって楽しそう。 でも、普段から仲のいい友達同士ではなく、逆に普段なかなか会えない友達や、まだそこまで親しくない人と組んでも楽しそうですよね。「この間は助けられました」みたいにゲームを通じて仲良くなったりもできそうだな、と思います。

Q. TV-CMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。

『BLOODMASQUE』はグラフィックや音にこだわっているだけでなく、自分の顔を取り込んだり、友達と戦えたりと、今までにないような新しさもある本格的なRPGです。戦っているのが自分自身なので、今までのゲームよりもリアルで親しみやすいと思います。ぜひ友達や兄弟、同僚など、身近な人と一緒に楽しんで欲しいです。 TV-CMの中で、主人公の必殺技を繰り出している僕にも注目してみてください。 左手がポイントです(笑)

 

▼ TVCM 「福士さん、プレーする篇 A」

 

▼ TVCM 「福士さん、プレーする篇 B」

 

■関連サイト

公式サイト

iOS版

 

© 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る