カプコン、同社初の本格音楽ゲーム『CROSS×BEATS』をiOS端末向けに今秋配信予定!プロデューサーは『DDR』シリーズのNAOKI氏

カプコン<9697>は、本日(9月4日)、同社初の本格音楽ゲーム『CROSS×BEATS (クロスビーツ)』をiOS端末向けに今秋配信予定であることを発表した。価格は基本無料のアイテム課金制。   ■ 『CROSS×BEATS』とは ◆光の交差に合わせてタップ!フリック!ホールド! 画面を走る「光の矢」が交差するタイミングでタップ、フリック、ホールド! 直観的な操作で遊べる新しい音楽ゲーム! 音楽(ビート)に合わせてタッチして、ハイスコアを狙え! ◆魅力的な参加アーティスト! プロデューサーNAOKIをはじめ、Tatsh、SIMON等、音楽ゲームシーンを中心に活躍する多数のコンポーザー/ミュージシャンが参加!! その他、様々な音楽シーンで活躍する実力派アーティスト達のオリジナル楽曲がプレイ可能! 未だかつてない、大衝撃のラインナップ!続報を待て! ◆充実のソーシャル要素! 仲間と遊ぶと更に楽しめる要素が満載! SNS機能搭載で友達との交流も簡単!      
  ■『CROSS×BEATS』プロデューサー NAOKI MAEDA プロフィール:ゲームプロデューサー兼ミュージックプロデューサー。音楽ゲームの革命・進化・革新を掲げ、多数の音楽ゲームを手掛ける一方で、音楽アーティストとしても多数の名曲を残す等、個性と才能を発揮しマルチに活躍中。2013年、新世代音楽ゲームプロジェクトとして"Project INNOVATION"を立ち上げた。 ■ NAOKI MAEDA 氏からメッセージ これまで「革命(REVOLUTION)」や「進化(EVOLUTION)」をコンセプトとして音楽ゲームを手掛けてきましたが、音楽ゲームというジャンルも、1つのシーンとして確立されてきたかと思います。 音楽ゲームというシーンで、次に起こすべきは”革新(INNOVATION)”。1年ほど前からそう宣言してきましたが、宣言通り、ついに”革新(INNOVATION)”を実現しました。それが「CROSS×BEATS」です。 「CROSS×BEATS」は長年音楽ゲーム制作に携わってきた僕が考える「新世代音楽ゲー ム」の旗手となるタイトルなのです。音楽ゲームの”革新(INNOVATION)”をコンセプトに掲げる本作は、従来の音楽ゲームでありそうで無かったもの、あるべきなのに出来得なかったことをゲームシステムとして搭載しています。 この「CROSS×BEATS」が新世代の音楽ゲームのデファクトスタンダードになることを確信しています。   ■ 東京ゲームショウ2013に出展決定!! 9月19日(木)~22日(日)開催の東京ゲームショウ2013 カプコンブースにて『CROSS×BEATS』が初出展!! 配信前にいち早く体験しよう! ブースで本作を試遊してくれた方には、配信時からすぐに遊べる楽曲のシリアルコードを記載したオリジナルステッカーをプレゼント! また、カプコンブースで配布する小冊子「マイカプ!マガジンTGS2013特別号」にも、楽曲のシリアルコードが記載されているぞ。カプコンブースで必ずゲットしよう!
▲カプコンブースで配布する小冊子「マイカプ!マガジンTGS2013特別号」特典楽曲(左画像) カプコンブース「CROSS×BEATS」試遊者特典(右画像)
※『CROSS×BEATS』配信後にシリアルコードを入力するとゲーム内で楽曲が遊べるようになります。   ■ 事前登録の特典 9/19(木)より事前登録実施予定! 登録すれば『CROSS×BEATS』プロデューサー、NAOKIの完全書き下ろし新曲がゲットできる!!   ■ 関連サイト『CROSS×BEATS』公式サイト     ©CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る