ベーシックは、ゲームアプリに特化したCPI型アドネットワーク「GAMEFEAT(ゲームフィート)」経由でのアプリダウンロード数が100万DLを突破したと発表した。
「GAMEFEAT」は、ゲームアプリ向けのノンインセンティブCPI型広告で、これまで2400を超えるアプリで導入されている。「GAMEFEAT」経由とは、「GAMEFEAT」が提供するオファーウォール型広告、アイコン型広告、インタースティシャル(全画面)型広告を経由して、ユーザーがアプリをダウンロードしたDL数の総数のことをいう。
12年 12月 5,101
13年 1月 22,755
13年 2月 58,627
13年 3月 119,317
13年 4月 207,652
13年 5月 313,345
13年 6月 459,625
13年 7月 616,114
13年 8月 858,664
13年 9月 1,057,410 (9月29日時点)
なお、「GAMEFEAT」経由のアプリDL数が100万DLを突破したことを記念して、「アイコン型」と「インタースティシャル(全画面)型」広告の報酬金額を一律20%アップする特別キャンペーンを10月1日より開始した。