LINEとウォルト・ディズニー・ジャパン、「LINEゲーム」で『LINE:ディズニー ツムツム』を今冬提供 スマホ分野での連携を拡大 

LINEは、本日(10月17日)、『LINE』で、ウォルト・ディズニー・ジャパンとスマートフォン分野におけるビジネス連携を拡大し、スタンプに続き、ディズニーキャラクターを用いた「LINE GAME」を展開することを明らかにした。

現在、LINEでは世界2億6000万のユーザー向けに「スタンプ」を通じ、様々なディズニーキャラクターを用いたコンテンツを提供しているが、今回、LINEが展開するゲームプラットフォーム「LINE GAME」でも、ディズニーキャラクターを用いたゲームコンテンツを提供するとのこと。

ゲーム第1弾は、「LINE:ディズニー ツムツム」でディズニーストアで販売するぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマに起用したカジュアルゲーム。

「TSUM TSUM」シリーズは、ディズニーストアで10月18日より発売されるディズニーの様々な人気キャラクターを使った日本オリジナルプラッシュ。「TSUM TSUM」シリーズの世界観が楽しめる作品で、NHN PlayArtが制作を担当し、今冬に提供開始する予定。


「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズ
NHN PlayArt株式会社
http://www.nhn-playart.com/

会社情報

会社名
NHN PlayArt株式会社
設立
2015年10月
代表者
代表取締役社長 丁 佑鎭
決算期
12月
企業データを見る
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る