DeNA、「モバゲータウン」で月額課金コースを導入 怪盗ロワイヤルとアバターで

 ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、「モバゲータウン」で、docomo、auのユーザーを対象に月額課金サービス「プレミアムコース」の提供を開始した。同社がこうした月額課金型サービスを導入するのは初めてになるという。

 DeNAの発表によれば、「プレミアムコース」に登録すると、登録コースに応じて、限定の特典を受けることができ、ゲームやアバターなどのコンテンツをより一層楽しむことができる、とのこと。

 このサービスは、SoftBankのユーザーは対象にはなっていないが、一部コンテンツで同等の代替サービスを提供している。またスマートフォンでは登録できないので注意していただきたい。

 「プレミアムコース」は、以下のとおり。

(1)怪盗ロワイヤルプレミアムコース

 ソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」で提供される月額課金サービス。「バトルコース」「ミッションコース」など、強化したい内容に応じて計4種類のコースから選択でき、コース毎に異なるアイテムが獲得できる。また、限定アイテムと交換を行うことができる「怪盗ロワイヤルチケット」がもらえたり、ゲーム内での「手下」が増えるなど、各種特典を受けることができる。

(2)あいさつプレミアムコース

 アバターの月額課金サービス。人気の「あいさつ」機能の設定枠を増やす等、6種類のコースから選ぶことができるほか、全コースで、コースに応じたモバゴールドをおまけとして毎月受け取ることができる。

 DeNAでは、「モバゲータウン」で、今後、ユーザーのニーズに応じて「プレミアムコース」を随時拡大していく、としている。

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る